フィンガーグリップとパームグリップの違い



グリップの左右の手による握り方の違いには3種類がありましたが、
その他にも、グリップ左手のどの部分によって握るか、の違いがあります。



@フィンガーグリップ
グリップを左手の指の付け根部分に乗せ、指で引っ掛けるように握ります。
クラブをしっかりと握った感覚があります。
しかし、指の短い人ですとなかなか思うように握りきれません。
Aパームグリップ
グリップを左手の掌の中心部分で握るグリップです。
主に、指が短くフィンガーで握るのが難しい場合に使われます。

しっかりと握れなく、力が伝わらないように感じるかもしれませんが、
慣れれば気にならなくなります。



左右の指を絡ませるインターロッキングにすることで解決するかもしれません。
クラブのグリップの太さにはいくつかの種類があります。
細いグリップが好みの人、太いグリップが好みの人とそれぞれです。
自分の好みにあった太さを選ぶことも大切です。
オーバーラッピングか、インターロッキングかでも感覚は違ってきます。

楽しみながら長く続けていけるゴルフの練習、
スイングからゴルフコース・ゴルフパートナーを選ぶコツと秘訣を知りたい方は、
初心者ゴルファー、特に女性がこれからゴルフを始めるときの、そして誰からも愛されるゴルファーになるコツ!
を是非ご覧下さい。


<自分のグリップの探し方 強いグリップ?と弱いグリップ?>

 

inserted by FC2 system