スライスの悩み解決!スライスを直す方法



初級者は、ドライバーで打つとスライスしてしまうので、
思いっ切り振れないようですが、逆に、
ヘッドアップするくらい思いっきり振ってみましょう。
ドライバーは一番長いクラブなので、振りにくいのは確かですが、
ドライバーを思いっきり振れるようになると、
スライスの悩みは半分以上解決です。



ヘッドスピードが遅いと、クラブヘッドが体の回転より遅くなるので、
どうしてもフェースが開いてボールに当たってしまします。
ですから、ヘッドスピードを上げれば、
フェース面でしっかり捉えることができます。
ただし、闇雲に振り回してもヘッドスピードは上がりません。



バックスウィングのときに、
右ひざの内側でボールをしっかりと見つめるような感じで
右ひざを動かさず、重心を掛けたままにして、腰は水平に回します。
絶対に右上方向に回してはいけません。
肩の線は、体の軸に対して直角に回します。
右脇は体の側面に沿って極力開かないようにします。



バックスウィングは肩から肘、手首の順にねじり戻してきます。
右脇は締めます。
手首はできるだけ我慢してアンコックの状態を保ちます。
左足は、脛の部分が地面に垂直になった時点止めるようにして、
右からの重心の移動を支えます。
ヘッドスピードが上がってもまだスライスが直らない場合は、
少しクラブフェースを被気味にして、
まっすぐ行くようになってきたら徐々に戻していくようにします。

また、眼の健康を保つため、知っておいたほうが良いことや必要な知識を知りたい方は、
目の健康、目の病気に悩んでませんか?近視の回復と乱視の矯正方法をわかりやすく解説します!を是非ご覧下さい。

ふだんの飲み物で、効果的に美容と健康を維持しする方法を知りたい方は、
日本茶で健康になる!きれいになる!健康効果を発揮させる日本茶の選び方と美味しい入れ方を是非ご覧下さい。


<正しいスウィングの練習方法 アイアンは得意クラブを決める!>

 

inserted by FC2 system