何故止まっているボールを打つのが難しいのか?



ゴルフを始めるときは『なんだ、止まっているボールを打つんだから
簡単じゃないか。』と思った人もたくさんいるのではないでしょうか。
特に、何かスポーツをしていた人にとっては。



でも、ボールが止まって見えた、と言ったか言わなかったかの伝説を
持つ“野球の神様”といわれた川上哲治さんだって、
初めてクラブを手にした時は、地面をひっぱたいたらしいです。
止まったボールを打つのは、結構難しいのです。



野球の神様と言われた人だって難しいのが、ゴルフなんですから、
私たちも、そう簡単に上手くなるものでは無いことを認識するのも
必要なことでしょう。
では何故、止まっているボールを打つのが難しいのでしょうか。
ゴルフの場合、地面にボールが置いてあるからです。
目からも遠いし、斜めの状態で打たなければなりません。
見た目と自分で打ったときの感覚の違いも大きいでしょう。



初心者の場合は、@左足体重AダウンスウィングB肩を水平に廻す、
この3点に注意しながら、ボールに確実に当たるように、
地道に、少しずつ楽しみながら練習するのが、上達の近道になります。

視力に問題はありませんか?眼の健康を保つため、
近視回復の方法や矯正方法から乱視・近視度数・強度近視などの情報を知りたい方は、
目の健康、目の病気に悩んでませんか?近視の回復と乱視の矯正方法をわかりやすく解説します!を是非ご覧下さい。


<練習場で最初にすることは? 誰でもできるまっすぐに打つ方法>

 

inserted by FC2 system